24.富山県小矢部市【沼田畳内装株式会社様】

https://www.numada-interior.com/

最新鋭設備「両平刺機&両返縫機」導入で更なる躍進



24
富山県西部に位置する富山県小矢部市(人口3万人)で営まれている、沼田畳内装㈱様をご紹介いたします。

昭和8年(創業82年)に畳製造販売として営業を開始されました。

従業員7名、売上げ比率は、畳4割、インテリア内装工事が6割で、畳・内装工事等資格を取得され、事業を展開しておられます。

沼田畳内装(株)1

昭和59年に、いち早くコンピュータ式自動畳製造システムを導入され、併せて内装工事等、事業拡張で常設展示場、ショールーム、事務所を設け来客をお迎え出来る会社体制と成りました。

平成29年1月、畳製造設備の老朽化と、近年薄畳、縁無畳の需要が年々増加し、大変苦労されていたため、事業展開とあわせて、最新鋭の「両平刺機MASTER」と「曲針式両返縫機SWING PLUS」の導入をご決断していただきました。

沼田畳内装(株)2

最新設備を使用されている従業員の方からは、以前と比べて非常に楽になり、苦労していた縁無畳・薄畳製造が簡単で、品質も向上したと絶賛していただいております。 

三代目 沼田秀和社長様は、創業当時からお客様の満足と品質向上を目指し、お客様の声に耳を傾け、より満足していただける製品を提供し続ける事で、自社が成長する事が出来たとおっしゃられています。

沼田畳内装(株)4
 
今後もどんどん新しい事にチャレンジされ、時代に合った事業経営を実行されていかれる事と思います。

沼田畳内装㈱様にお忙しい中、取材にご協力いただき誠に有難うございました。今後共、益々のご発展を祈念致します。