47.兵庫県丹波市【株式会社横谷様】

http://yokotani.info/

「両框裁断機WIN」&「一畳用折目美人なでしこ」大活躍

47
兵庫県東部の内陸部、瀬戸内海と日本海のほぼ中間部の山間に位置しております、畳材料問屋(株)横谷様をご紹介いたします。
 
株式会社横谷様-1

他店と差別化を図り、今後様々な畳に対応で出来るようにということで、平成29年に「ホットプレス機POWER(半畳用)」「畳表折曲げ機SLIDERクールⅡ」を導入し、その際に裁断機も必要ということで「両框裁断機WIN」を導入していただきました。

株式会社横谷様-2
  
「両框裁断機WIN」は角度変更が可能で、寸法制度も正確と大変喜んでいただいております。
 
導入してますます縁無畳、置き畳の需要が増え、更に効率を良くしたいということで、平成30年に一畳用ヘリ無畳折曲機「なでしこ」を導入していただきました。
 
「なでしこ」は一畳の縁無畳も容易に作れ、半畳なら2枚同時に作業でき、効率が良くなり、パートの女性でも簡単に作れるようになりました。

若い社員の方も非常に使いやすく、仕上がりも綺麗で、楽しく仕事をしてくれているとおっしゃっていただいております。

株式会社横谷様-3

これまでは縁無畳を作るのに手間がかかっていましたが、今では効率良く作れるようになり、お客様に納期の心配なくどんどん提案できるようになり、売上が2割増、利益も1.5割増。そして効率は2倍近く良くなりました。

海外にも目を向け販路を拡大していきたいと、今後の展開も語って頂きました。

(株)横谷様にはお忙しい中、取材に協力いただきありがとう御座いました。

今後とも益々のご発展をお祈り申し上げます。


2019年3月掲載