4.宮城県富谷市【畳のナカジマ様】

https://nakajimatatami.com/

「両用ロボットVICTORY」&「畳美人Ⅱ」導入で大活躍

04
宮城県富谷市(商圏人口5万3千人)に店舗がある、畳のナカジマ様をご紹介致します。 

畳のナカジマ様と弊社のお取引は、内装工事をされている、株式会社ナカジマ装建様が畳事業を新設するにあたり、平成14年に「スーパーミニライン」を導入し、「構造改革」を実行していただいたことから始まりました。

畳のナカジマ様1

初めは不安の中でのスタートでしたが、「構造改革」を実直に実践され、順調に個人のお客様を獲得し、売上を増やされました。

現在も継続して、販促活動を行い、順調に売上を伸ばされています。

新たな販路拡大のため、平成23年に畳用圧着製造装置ホットプレス機(半畳用)を導入され、縁無畳の作成に着手し、順調に仕事を獲得されています。

畳のナカジマ様3

平成29年には、15年使用した両用ロボットKTを、最新式「両用ロボットVICTORY」に入替していただきました。

以前の機械に比べて、更に作業効率が上がり、営業時間の確保や、新しい機能も増え、喜んで使っていただいております。 

以前より畳表の泥落としで悩まれておりました。畳製造後に手で畳表を拭き、納品後にもお客様のご自宅で掃除も行っていました。

畳のナカジマ様2

作業時間の効率アップと、体への負担を軽減するために、令和2年10月に畳表ブラッシング機「畳美人Ⅱ」を導入していただきました。

導入後には、作業効率、体への負担などの悩みは全て解決され、お客様の満足度もさらに高めることが出来たとおっしゃっておられます。 

現在も仕事を実直に取り組まれている畳のナカジマ様には、私も学ぶことが多く大変勉強させていただいております。

機械メーカーとして、今後ともしっかりとサポートさせていただきます。

この度はお忙しい所、取材にご協力していただき、ありがとうございました。
今後とも益々のご発展をお祈り申し上げます。

2020年12月掲載